2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫道コバヤシ

芥見下々回の後編を今ごろ観ている。存在しない記憶についての言及、先週号読んだことでわかりみが深い。 虎杖の出生の秘密の一端が明かされ、加茂憲倫が絡んでいる様子から九相図兄弟のような実験で生まれた可能性が高くなった。ということは虎杖と腸相は兄…

幼女戦記

今月号も面白かった。電子版で全巻買ったものの、2巻以降がなかなか頭に入って来ず読み進められなかったけど、この先の展開どうなるんだろうと思って該当箇所はどこら辺かなと調べたら3巻の終わりらへんっぽい。セリフで検索したら出てくるかなと思ったけど…

メダリスト

優勝だ!と思ったら思わぬ伏兵。怪我を抱えたままいく展開かと思ったらまさかの一年スキップ。掲載順とか先月の表紙巻頭カラーなければ打ち切りかと思って震えてただろうな。あれだけ出したライバルどうするんだろ。全員仲良く5級まで上がってるのはなさそう…

雑誌

ジャンプ先に読んでおくと24時になったときに迷うことなくヤンマガ読めるからいいなあ。とはいえマイホームヒーロー休載であまり読むものなかったけど。

雑誌

21時前にコンビニでジャンプ買えた。あと数時間待てば電子版配信になってたけど、つい手が伸びてしまった。ワンピ無いのでお得感少し薄い。真っ先に読みたいものを探す中でDr.STONEとヒロアカと呪術が今楽しみなんだなと気付いた。

『シャングリラ・フロンティア エキスパンションパス』3冊収納ボックス発売!

3月17日『シャングリラ・フロンティア(3)』発売を記念しまして、アニメイト・TSUTAYAの一部店舗にて、『シャングリラ・フロンティア エキスパンションパス』(上製本小説小冊子つき特装版)の1〜3巻を全てお買い上げのお客様へ特典として、先着で特製3冊…

まんが王

金曜発売の漫画が月曜届く。地方だからこちらでの発売日も今日。だからなんだって話しだけど。特典付きなので嬉しい助かるけど、地味に送料が痛い。330円とか地味に高いし。取り置きするほどたくさん買うものないんだよなあ。 と言いつつ、最近毎週のように…

月曜0時

無職転生観ながらジャンプとヤンマガ読みつつ、進撃の巨人も観たりラジオの消化。忙しいにも程がある。 同時に二つのことこなすの出来ないんだよなあ。どっちも娯楽なのに同時に頭に入ってこない。やっていれば出来る様になるかと思ったけど、やっぱり無理。…

龍と苺

アマの大会終わって名人宅に乗り込むとこまで一気に進んだ。噛ませ臭全開のドレッド君をスルーしてしまったとこは笑えるようなじっくり描いてもよかったような。 結局、その世界のトップとその娘って構図は響と変わらないんだよなあ。サポート役が女編集者か…

GA文庫セール

結局50%オフのゴブスレと金賞2作を購入。片手で読めるから文庫本より楽だなあ…。漫画は見開きがいいけど、タブレットで読めばいいだけだし。所有欲を捨て去れれば紙から移行出来るんだけどそれをしたら色々終わる気がする。 挿絵を見たくても探しにくいのが…

陰の実力者になりたくて!

本編更新きてる…早速読もうと思ったけど、前回までの内容全く覚えてない。三巻の終わりまで戻って読み直ししよ。

BOOK☆WALKERセール

今回はGA文庫系。50%コイン還元。古いのは半額だから実質1/4? GAはゴブリンスレイヤーとか遅まきながら集め出したばかりだったけど、一つも読めていない。前回セール分もまだ3冊くらいしか読んでいないのでめちゃくちゃ溜まっているけど、やっぱ電子で買お…

ヤングエース

次号、梅澤春人が異世界転生で新連載。ただ、ヤンキーが転生(てか転移じゃないのかな)するのって既に何個かあって、ヤンキー漫画をいくつも描いている奥嶋ひろまさの異世界ヤンキー八王子もあるからどうなんだろと思う。まあ同じ切り口で描かれてる作品なん…

雑誌

大雪で明日の発売ないらしい。呪術にSQ.読めないの痛いなあ

陰の実力者になりたくて 04

週末どころか一日かからず読み終えてしまった。サクッと日本へ帰って元クラスメイトを拐ってくる、予想外の展開。アニメが始まる頃に5巻出るのかな。