2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスオブカード3,4

3のレンタルがようやく始まったと思ったら、4もすぐレンタルされていた。 シーズン2で変則的な手法で遂に大統領へと上り詰めたフランク・アンダーウッド。この先どうするのかなと思ったら、二期目を目指すが選挙を経ずに大統領になったため党内での支持もな…

ポケモンSM攻略本

毎度のことながら2冊出るらしい。最速ガイド入れたらもっとだけど、定番の攻略ガイドと図鑑。昔は図鑑買っていたけど、並び方が気に食わなかったり、捕まえ方なんてネット見りゃいいということでXYからは攻略に。まあ攻略情報もネット見りゃいいんだけど。 …

BLEACH

終わった。実写化か…特典つくなら観る、それだけ。 カップリングはまあ誰がどうくっつこうが構わないんだけど、ルキアは朽木姓のままなのに恋次との子供を産んだのか 死神はあまり年をとらないからああ見えてルキアは凄い年上って設定だった筈が、娘の成長は…

BLEACH

いよいよ来週で終わってしまう。三大看板として確固たる地位を築き、黄金期の後のジャンプを支えた作品。最後は駆け足で終わってしまい残念な気持ちが大きい。正直、藍染倒してからは面白さが半減以下となってしまったが、まだ明かされていない謎や卍解も見…

ポケモンSM

予約開始日にポケセンでセット予約してきたけど、その後見たアローラだのZ技だの新要素が萎えるものばかり。単純にポケモン100種くらい出して、中にいくつか過去ポケモンの進化形を出してくれれば十分なんだけどなあ 色違いとか妖怪ウォッチから取り入れてく…

松田聖子

GODZILLAではなく、アルマゲドンだったらしい。アルマゲドンは何度となくテレビで観ているのに冒頭は全然記憶にないや。海洋プラントでブルースウィリスが出てくるところからしか覚えていない