2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー138

夕方のフジテレビ系のニュース番組が今日から変わったので少し観ていたら、産経の編集委員という女性がコメントしていて、プロフィール紹介で「趣味はカレー作り 去年の実績は138回」というテロップが出ていてギョッとした。365で割ると約2.6、一度カレー作…

Cookie

創刊号から買い続けてきたけど、正直ここ四年ほどはろくに読んでいない。発売時にいくえみ綾の作品だけ読んで、グッドモーニングキスと小畑由紀などいくつかをコミックスで読むだけ。NANAときせかえユカちゃんは再開されないし、隔月に移行時に告知されてい…

ハルヒ

WOWOWで何度目かの一挙放送していたのを観たけど、まあよく動いているんだろうけど、作画が微妙というかこんな顔していたっけって感じで今のクオリティの高さを再確認。

CSI:14

ミディアムのパトリシア・アークエットがゲスト出演。FBIのサイバー犯罪捜査官役。このキャラクターを主役にスピンオフを作るらしい。同じ科学捜査のマイアミとNYは終わってしまったけど、こういう切り口でならいけると踏んだのかな。 声優が松本梨香から林…

グレイズアナトミー5

d lifeの配信でだいたい観た。細かいところは忘れていたけど、イジーとジョージがいる最後のシーズン。序盤はレクシーがジョージが好きだったりと忘れていた設定もあった。最新シーズンでクリスティーナが去り、マークとレクシーもこの数年後に亡くなると思…

ジャンプ

新連載4本始まったけど、どれもクオリティ高めで驚き。まあカガミガミは固定ファンが多そうだから20週はもちそうだけど、正直そんなに好きではない。第二弾のブラッククローバーが本命だろう。トーンはほとんど使ってないけど画力は高め。書き込みの量はハル…

NCIS:LA

最近d lifeで再放送しているNCISのシーズン3と4を観ている。前も録画したんだけど、一度焼くとなかなか観ないのと、前のレコーダはAVC録画すると字幕をそのまま焼き付けたまま変換してしまっていたけど、昨年買ったレコーダは字幕情報は別物として録画されて…