2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

昨日が祝日だったので、今週の発売日はどうなるかなと思ったら、月曜はそのまま、昨日は大王とアライブ、今日もサンデー、アクションを確認。マガジンは合併号。来週はサンデーがないからバラけるのはありがたい 明日は発売がないからBE LOVE売ってた。困っ…

魔法科高校の劣等生

劣等生どころか、数値では計り知れない実力を持った天才が自身の能力をフルに活かして無双している中二病の理想のような作品 成長要素ないんだけど…

glee5

ネタバレ覚悟で検索したら、新学年ではなくて州大会後からの設定なのか。じゃないとシーズン1からのメンバーは卒業だよなあ。ブリトニーだけは早期入学ってことで去るようだけど。フィンも作中で亡くなったとされて追悼エピソードがあるとのことなので、残念…

一週間フレンズ。

苺ましまろみたいな少女漫画的な絵柄でゆるい恋愛 7日経つと順次忘れるんじゃなくて、月曜にリセットってなんだよとか、友達だけ忘れて家族や勉強は忘れないという謎設定。日曜寝なかったらどうなるんだろう 最終的に一週間で恋人になって家族認定で忘れない…

Glee4

フィン役の俳優が亡くなり、来年シーズン6で終わることが分かってから急速に熱がなくなった。というかシーズン2が頂点だった。前シーズンのライバル校からエースを引き抜いてレギュラーにってのは違和感がある。アメリカじゃ普通のことなのかもしれないけど …

ノイタミナ

ローカルでピンポン始まった。今年のラインナップは発表されているので、もう一本は放送しないの?と思って公式見たら、去年から思いっきり放送されてなかった。もう一本どころじゃない サイコパスまではBSで放送していたのに、いったん小休止するとかって記…

ミラクルジャンプ

いきなりレイチェルダイアルがクライマックスなんだけど…。ここから路線変更ってわけでもないだろうし、2巻分となると3,4回?ウルトラジャンプに載った読切も入れるならもう少し少ないかな? 一年近くも休刊になっていて、その間の収入とか考えると不憫すぎ…

BONES8

前シーズンから出てきたペラントを追い詰めたり、攻撃を受けたり。最後はスイーツか誰かが死ぬのかと身構えていたけど、決着は付かず持ち越しに。シーズン通しての敵ってのはなかなか作れないから引っ張るのも止む無しか スイーツが別れたりしたけど、助手連…

BONES8 #13

チャックの店員レスター役のヴィク・サヘイ written by iHatenaSync

BLOOD ALONE

イブニングに移籍したときにコミックス集め出したけど、途中で断念していた。最近見ないなと思ったら、打ち切りで続刊は同人誌と電子書籍らしい。11巻を見た。薄い、1500円 あとからマンキツやブックオフでも読めないことを考えると買い揃えておくべきか… 打…

中二病でも恋がしたい!戀

BSで録画していたけど、10話が普段の日曜は放送停止で、火曜に放送していたのを気付かず録画失敗。 そのままラスト2話観ないままだったけど、昨日BSアニマックスで10話を無料放送していたので無事録画。いつの間にかアニマックスもHDになっていたけど、微妙…