グレイズ・アナトミー10

キャストの誰も亡くなることなく終わった。クリスティーナは最初は嫌なライバルだったのにイジーもいなくなり、いつの間にか親友ポジションに収まり相方と称されるようになっていた。あまり好きではなかったけど、いざいなくなると寂しいなんてもんじゃない。番組の存続さえ怪しいと思える。オペだけが医療ドラマの見せどころでもないけど、なんだかんだでヤマ場だったりするので、研究寄りになっているメレディスとデレクの穴を埋めていたのがクリスティーナだった。次からはどうなるのかと思いきや後任はメレディスの異父姉?それってあり?
ドラマから去っていくキャストは行き詰まったり、クビになったり、亡くなったりとネガティブなイメージで消える者が多い中でクリスティーナは特別扱いなのは当然だけど、ついでにシェーンまでついていくとは思わなかった。急だけど、棚ぼたで前向きに去って行ったなあ。リアもクビではあるけど、今回見せ場はあったし。ただ、あれだけいたインターンもジョーとステファニーだけになると寂しい。ジョーはアレックスとの絡みがあるけど、ステファニーなんてジャクソンとエイプリルの当て馬になってしまって長くないと思っていたので意外。
次シーズンはメレディス夫婦の動静はあまり興味はないけど、やはり異父姉がどう絡んでくるかがポイントに?リチャードはまだまだ出番多そう。
あとはクリスティーナの後任の理事がアレックスかベイリーかって話しになるのかな?これまたそそられないなあ。大丈夫だろうか。長く続いていつかクリスティーナもゲスト出演しないかな…。