つり球

今期のノイタミナ。全く事前情報がないんだけど、おもしろいのかな?BSでは二週くらい遅れて放送されていて昨日から坂道のアポロンとともに始まったけど、地方局のuhbも今晩から放送。これまで東のエデン辺りから放送が始まったけど、三ヶ月遅れての放送でBSでも一ヶ月遅れくらいで放送されていたのでメリットは薄かった。しかもノイタミナは毎期二作なのにuhbでは片方しか放送しないのでなんだかなーと思っていた。ただこれまでは屍鬼、あの花、うさぎドロップなんかを放送していたので観たい方を放送しているなーとは思っていた。UN-GOとかはどうでもよかったけど。昨期はテルマエ・ロマエ全3話を放送して続けてブラックロックシューター8話かなーと思ったら、これを飛ばしてつり球を放送することに。これで何ヶ月も遅れることもなくなったのでBSで観るからなと思いながらも英断じゃないのと評価したいところだけど、坂道のアポロンの方が期待しているのでホントは逆やれよと強く思っている。