ガンダムAGE

いやー、ユリンが死ぬとは。ピット操りながら出てきたときには、フラグかとは思ったけど、デシルに引き裂かれたまま20年経過して、オッサンになったフリットが再会して恋愛感情爆発でエミリー般若とか、デシルとユリンの娘がヒロインにとか思っていたんだけど。
「こうしなきゃ二度とフリットには会えないと思った」→それで殺してしまえと?
「2対1でズルい?違うよ。ファルシアはパーツだから!」→えーっ?
目の前で死なれてしまって一生のトラウマ残ってエミリーは永遠にユリンに勝てないわけで。かわいそうにと思ったけど、BBA化したエミリーを見たらそうとも思わなくなり。
デシルを逃したのが今後100年、孫の代まで尾を引くんだろうなあと。