BONES4

楽しみにしていた。今一番スキかもしれない。3巻までほぼ一気に観た。
シーズンプレミアはイギリスから。フレンズを思い出した。
衝撃のS3ラストから毎回変わる助手(ボーンズの院生だかゼミ生)たち。人気が出たキャラクターを後に採用するのかなと思ったら、ザックが脱獄(正確には獄ではないけど)。このまま戻るのではと不安になる。実は殺害の実行はしていなかったとしても結局は…という思いが拭えずあのエピソードは好きではない。病院から気付いたことをアドバイスするぐらいがちょうどいい。
新しい登場人物は黒人かなーと勝手に予想。アメリカのドラマはマイノリティの人種の俳優を起用すると助成金かなにかの金をもらえると聞いたので、そういうバランスとしてS3ではスイーツが入ったことだしと。スイーツは要所要所で目立つ機会を『与えられている』印象。論理的な話ばかりに行き着く流れを変える役目は大きい。
ホッジンズとアンジェラは別れてしまったけれど、これは先の展開がストーリーにいい影響を与えないとでも判断されたのかなあと思った。とりあえずまたくっつく可能性もあるようだし、それこそフレンズのように引っ張るのかな?グレイズ・アナトミーのバークのようにどちらかが降板ということはなさそうだし、今後も様子見。