何度目かのバスケ新連載『フープメン』。一話目を読む限り、出だしはそれなりによかったかも。ありがちなヒロインに呼び出され有頂天になって入部というパターンに最初はガッカリ(ヒロインがすごいかわいいというほどかわいくないという点も相まって。)していたけど、主人公のスキルが英会話というのは意表を突かれた。
留学生が鬼のようにうまい場合、なんでこの学校に留学してきたのかと思うところだけど、そこまではうまくはないみたいなのもいいかも。もっと日本語話せるようになってから来ればいいのにという思いもあるし、英語なら話せるひとがほかにもいるだろうから、そういうのが出てきたり、いろんな展開ができそうなのでうまくいけば面白くなりそう。ヒロインはテコ入れが必要だけど。
ぼっけは終わりそう??魅力的な仲間がいないのが問題なような。しげちー的なポジションだったメケは個人的には好きなんだけど、それだけに早い死亡で。