ヤマダで買い物をして、ようやく会員になった。いつもは少額だったので一緒にいるヒトにポイントあげたり、付属品なんかを買うときにポイント充てたりしていたけど、一人だったのと2万円弱ポイントがついたのでさすがに。用紙に氏名と電話番号だけでいいと言われたので、住所は書かずに帰ってきたんだけど、リコールがあったときはどうするんだろう。というのもヨドバシで購入した製品でここ2,3ヶ月で2回もリコールがあって、購入履歴からきちんと封書で交換などの案内を送ってきてくれたんだけど、電話だけだと心許ないなあ。番号が変わっている可能性もあるし、リコール対象の型番かまでは分からなくてとりあえず購入者全員にお知らせとかいろいろ複雑な場合もあるんじゃないかと勝手に思っているんだけど。送りっぱなしでOKにしちゃえる郵送通知もそれはそれで問題ないとはいえないのは分かるけど。
とはいえ、ヤマダでだいぶ安く買えたので値段には満足