CSI:NY4 #05 不思議の国のヴィーナス

Down the Rabbit Hole
マネキン置き場で額に45口径の銃創のある女性死体が見つかった。拷問のような切り傷からはニュージャージーの森に生息するダニが…。死体は緑のウィッグを付け、まるでマネキンのように見えたが、検死解剖で美容整形手術を受けて間もないことが判明。この特異な外見の謎は?アダムの指摘で被害者はインターネットの仮想世界「セカンドライフ」で有名な、ヴィーナスというアバターにそっくりだということが分かるのだが…。

セカンドライフ全面協力、はあるにしても、あそこを舞台にした犯罪を起こしていいの??情報提供もすごいしていたけど、そのワリには住所分からなかったり微妙なトコもあった。戦闘も行っていたけど、ああいうのもあるんだー。
犯人は逃げ切ったので今後の再登場に期待。