めちゃ2イケてるッ!心のエースをねらえ!絶対無二のスペシャル!![S]

▽テニス初心者岡村が松岡修造と熱血猛特訓38歳限界の日々に密着全日本ジュニアに合流爆笑と感動の合宿突入女王杉山愛と対決実現伝説アニメ(秘)実写化ほか
番組内容
 伝説の「オカザイル」以来およそ1年ぶりとなる「岡村隆史オファーシリーズ」の第12弾。今回は松岡修造からの「日本のテニス界の救世主になってほしい!!」という熱いオファーに応え、岡村がテニスに初挑戦する。
 関東一の実力を誇るジュニアテニススクールへ入門し、仕事の合間も素振りを欠かさず、収録終わりにコートを駆け回り・・・生来の運動能力の高さと集中力とで、見る見る上達していくその様子をカメラは追う。
番組内容2
 松岡が北京からの帰国後に岡村へ告げた対戦相手は、世界を舞台に活躍するトッププロテニスプレイヤー・杉山愛選手だった。松岡との2泊3日のテニス漬け合宿を含む、1カ月間に渡る猛特訓を積んだとはいえ、練習日数は実質2週間。試合になるのか

 ▽テニス初心者岡村が松岡修造と熱血猛特訓38歳限界の日々に密着全日本ジュニアに合流爆笑と感動の合宿突入女王杉山愛と対決実現伝説アニメ(秘)実写化や加藤家(秘)カレー戦争も絶体絶命の奇跡エースは国民歓喜

2週間であそこまでできればかなり立派、というか松岡修造の身の投げ出し方が凄かった。いつぼれろが出てくるのかと思いながら観ていたので、途中でもう変わった?というぐらい変顔やリアクションのとり方をしていた。