To LOVEる−とらぶる−

週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ!
サブタイトル
猿山の大奥物語

番組内容
猿山はリトを羨んでいた。女難に見舞われる姿が、彼には大奥で過ごす殿様のように思えるのだ。殿様になりてー!と空しく叫んだ瞬間、何故か猿山は江戸城にいた。即座に大奥に向かうと、待っていたのは宇宙人のお局達。あわてて城下へ逃げ出すが、春菜くのいちに襲われ、印籠をかざした沙姫に懲らしめられ、桜吹雪の彫り物を入れた唯に裁かれ、金色の闇に銭をぶつけられ、と散々な目に遭い続ける……。

出演者
結城リト: 渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク: 戸松 遥
西連寺春菜: 矢作紗友里
ペ ケ: 新井里美
ザスティン: 子安武人
結城美柑: 花澤香菜

原作・脚本
原 作: 矢吹健太朗長谷見沙貴
(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監 督: 加戸誉夫
シリーズ構成: 大和屋 暁
キャラク

展開上必要ないので無駄に出てこられても邪魔なんだけど、ララが来る以前も来てからも猿山しか男友達のいないリト。というか最近気付いたけれど、リトの親は登場しないままかあ。漫画家が出てきても既存のキャラ、しかもララと美柑、春菜ぐらいまでしか絡めないので、だったらもっと露出のできるストーリーの方がいいのかな