機動戦士ガンダム00

第8話「無差別報復」

番組内容
ソレスタルビーイングの行動が世界に変化をもたらす。それは紛争が減少するだけでなく、新たなる争いの火種ともなりえていた。アザディスタン王女、マリナの外交旅行は続いていた。本国の良くない状況、慣れない土地から土地への旅と、上手く立ち行かない外交にマリナは心安らかでなかった。宿泊先近くでテロ活動があり、郊外へと非難する際、自国の出で立ちをした少年を垣間見る。それはテロリストを追っていた刹那の姿だった。
声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 真堂圭 高橋研二 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 入野自由 遠藤環 斎藤千和 恒松あゆみ 石塚運昇ほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
オープニング曲「DAYBREAK‘S BELL」L‘Arc〜en〜Ciel

エンディング曲「罠」THE BACK 

いくら同郷の人間だと思ったからって助ける王女も王女だけど、名乗る刹那も刹那!出会い方からして無理やり過ぎ!!ここから身元が割れていくのかな。海底にエクシアのシールドが落ちていった気がするのだけど、そこから素材とかも割れていく?
今日、ホビー誌が出ていてMSV企画を流し読み。先月のガンダムエースを読みそびれた。004のプロトタイプが出ていたようで、気になる。Oガンダムと似た頭部(つまりRX-78-2と酷似)。
そもそも6年前に第一世代のOガンダムが開発されたという設定に無理があるのでは。間の第二世代のパイロットたちの中から一人ぐらい今回の第三世代機のパイロットに選ばれてもいいのではないかと思うのだけど。OOと同時間軸らしいエースのMSVにぐらいは出てこないのかな