暴れん坊ママ #01[字][S][デ]

「なんで私がママなのよっ!!」
大石静脚本 上戸彩 大泉洋 ともさかりえ 片瀬那奈 東幹久 岡江久美子ほか
番組内容
 川野あゆ(上戸彩)は12歳年上で美容師の川野哲(大泉洋)と結婚したばかり。早くに母を亡くし、父・吾郎(大和田伸也)と田舎暮らしをしていたあゆは、都会での新生活を心待ちにしていた。哲が営む美容院も開店を迎えまさにこれからという折、突然現れた男の子・佑樹(澁谷武尊)が哲の子供であることが発覚。あゆは衝撃を受けるが、母親に捨てられた佑樹を自分まで見捨てられないと哲に懇願され、渋々、同居することに。
番組内容2
ところが、佑樹はあゆを完全無視。あゆも佑樹にぞんざいな態度で接するようになり、ふたりは冷戦状態に。
 あゆと佑樹の間で困惑する哲は、佑樹を幼稚園に入れようと思いつき、親友・金井玉男(日村勇紀)に相談。しかし途中入園できる幼稚園などないと言われ、唯一の望みだという中学時代の同級生・北条一(東幹久)に頼むことに。一の妻・翠子(ともさかりえ)が父母会の会長をやっている幼稚園にコネで入れてもらおうというのだ。一のことが気に食わない哲だが背に腹はかえられず、一を訪ねる。すると、一は入園の許可は取れていると事もなげに言う。
 登園初日、哲が佑樹を連れて家を出ようとすると、今から来店したいと客から電話が入る。断れない哲は、あゆに佑樹の見送りを頼む。仕方なしに佑樹を連れ幼稚園にやってきたあゆは、次々と到着する高級車からブランドらしき服に身を包んだママたちが園児とともに現れるという光景を目の当たりにする。

毎回ドラマのたびに大泉の髪型をいじるのはもう止めたらと思うのだけれど、今回は美容師という役どころなのでありかなあ。あゆを探しに行った釣り堀は市ヶ谷駅のかな。それでも子どもを置いて店を空けたまま夕方まで出かける開店初日って…。
新聞を勝手に契約した辺りはカット?ひと揉めあっても良かった気が。そもそも丸ごと削るべきかと。いつかの伏線?幼稚園児に契約させた勧誘員が一番どうかと思う。