2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル2 託された秘密 #22

最初に録画した前後の予告をカットしてから観る。次シーズンもあるドラマはその告知もあるのにスキャンダルはなかったので、打ち切りかーと思いながら観ていたら最後にまさかの親父登場。サイラスを発作で病院送りにしたのもこの親父なんじゃないかなと思う…

弱虫ペダル

来月出る小説版書いてるの、ちはやふるの中学生編書いた人か…。ちはやは4冊全部買ったけど、読んでない…。そもそもがBLEACHの剣八の後編を未読のままなので、まずはそこから読まないとなあ。弱ペはどうしようかな

Wake Up, Girls! #1

劇場版も公開中らしい。BSで放送無しだけど、CSで1話目無料だったので観れた。観なくてよかった。忘れよう 顔がいっしょ、表情が切り替わるタイミングも同じ、歩幅もいっしょで芸がない。ダンスも揃いすぎ、声優がなんか下手。スマホの動画を覗き込むときに…

ARROW

AXNで放送していた14話まで観たけど、なんだかなー。汚職やら悪が蔓延る都市が舞台にって、ちゃんとストーリー追っていないけどバッドマン的な感じで、アメリカ人ってこういうのが好きなのかな ずっと島に一人でいたのかと思いきや、オーストラリアだかの特…

別マ50周年

先月号が主にジャンプ作家からのお祝いコメントを収録した冊子がついてくるとのことで買おうと思いつつ延び延びになっていた。金曜にナタリーを開くとアオハライドがアニメ化という記事があったので、今日2月号発売だったかと焦ったが土曜発売だったので一日…

タイバニ劇場版

一作目を先週放送していたのを観た。ザ・ビギニングの名の通り、ホントにコンビ結成の触りだけのストーリーで、オリジナル展開もあれど本編と大きく変わらない。これって意味あったのって思うくらいの拍子抜け。無理にでももっとルナティックだとか詰め込ん…

プライベート・プラクティス6 フィナーレ

ピートが死亡。裁判から始まるのかと思ったら、まさかの展開。

ポケモン

またまた図鑑の穴埋めのために通信交換。第4世代でひたすら交換。ただまだSSをクリアしていないのでいつになるやら。第5世代も二本しか全国図鑑にまでいっていないので相当先は長い。 ポケバンクも落とせていないけど、無料期間も延びるだろうし、課金はする…