2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局スカパーでワールドカップをほとんど見ていない。いいカードは地上波で放送しているし(それでもスタジオでの喧しさがない分スカパーのがいいけど)、そもそも日本戦すら頭からケツまでテレビの前にいなかったし…。スカパー独占放送というのもあんまり馴…

ブレイキング・バッド

意気揚々どころか昨日フライングでレンタルしていないかと探しに行くぐらい楽しみにしていたんだけど、パッケージを手に取ってみて実は字幕オンリーなことが発覚。一気に萎えて借りずに帰ってきた。

ワールドカップ

勧誘の電話でスカパーに再加入したんだけど、今回は別アングルの放送ってないのか。俯瞰で観るのが選手の動きが分かって面白いなと思うんだけど。

鋼の錬金術師最終回

ついに終わってしまった。初期のアニメ開始時に読み始めたので7巻ぐらいからだけど、それでも7年弱。長いようであっという間だった。きちんとした構想もあったようなのでストーリーもよどみなく進み、多対多の戦闘シーンもジャンプ漫画よりずっとうまく描…

サイン会

今週末にコーチャンフォーミュンヘン大橋店で椎名軽穂、来月は紀伊國屋書店札幌店で河原和音のサイン会が。二人とも市内在住なのかな?立て続けに札幌でサイン会とは…。別マにはいくえみ綾も描いているので北海道出身多いなあ。 さすがに少女マンガのサイン…

NUMB3RS S3

今日から。シーズンの頭で去ってしまうキャストも多いので死んでしまうんじゃないかと冷や冷や。 特別収録のカリフォルニケーションもデヴィッド・ドゥガブニー(表記合ってるかな)が主演でおもしろそう。日本語吹き替えだったので後できちんと観よう。風間…

iPhone 4

リークと同じ形状だったことで非常に面白味のない発表だった。64GBがなかったのも白けさせられた一因。 バンパーとやらはちょっといいかもと思いつつ、絶対出るであろう「iPhone 3GSに偽装するケース」が欲しい。

芳文社

サイトが繋がらない。

芳文社

サイトが繋がらない。

カシミアマフィア

今晩からHTB。全7話らしいけど、SATC2に合わせるならもう少し早くてもよかったんじゃ…。未見だったのでこの機会に観る、つもり。

ONE PIECE 58巻

乱丁酷過ぎ。回収するのかなあ。なんせ史上最大発行部数310万部だもんな。売価で13億円…。一昨年のジャンプの背表紙の続き絵の順番間違いなんてかわいいもんだなあ。 だけど、印刷に写らないところまできちんと描いているんだなあと感心。でも集英社の試し読…

ブレイキング・バッド

今月レンタル開始のドラマシリーズ。シャツにブリーフ、右手に銃を持った中年男。おそらく主人公なんだろうけど、ジャンルすら分からないのが興味をそそる。一話だけ無料配信中なので寝る前に観る。たぶん借りる。

こないだローラーブレード履きながらキックボードを押している女の子がいた。キックボードは畳んでいない状態だったけど、ローラーブレードのため乗ることが出来ず結果として初心者のスケート並みによろよろ。そのはるか前方に友だちらしき自転車に乗った子…

RECBOX

久々にIOが本気出してきたかも。ムーブアウトは良さそう。ホントは外付け対応があれ…。

カエラ

ドコモのCM出演発表の頃には分かっていたんだろうけど、これからどうなるのかなあ。ぶっちゃけイラッとくるCMだったので次から機種変更で別の女優やタレントになっていれば…なんて思うんだけど、ずっと同じCM流しそうな気も。