2007-11-01から1日間の記事一覧

MOONLIGHT MILE2

スティーブもメンバーから外れてんだっけ?でも原作では最近も宇宙にいたよなあ…。月で吾郎と握手していなかったっけ。原作も突然の第一部終了にビックリ。いきなりゲンズフールもロストマンもいなくなると大変だから臨時的にゲンズフールを復帰させてしばら…

BACCANO! #13

最終回。面白かった。最初は登場人物の多さと前後する時間経過についていけなかったけれど、途中から6割ぐらい飲み込めてからは俄然楽しくなってきた。結局あの人なんだったの?とかいろいろ消化できていない疑問もあるけれど、それを差し引いても楽しめた…

<ノイタミナ>もやしもん

あちこち菌祭り 樹教授から農場の野菜を盗ってくるよう命じられた沢木と蛍。夜の畑で初体験のドロボーにビクビクする二人だが、実は新入生を使った学校ぐるみのイベントだった! 番組内容 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

『カーロック・ベイビーズ』番組内容1 車上荒らしが頻発しているとのことで交通課に協力要請があった。その手口は非常に巧妙で、ありとあらゆる場所に出没するため、捜査課だけでは対処しきれないとのことだった。そんな時、コインパーキングで火災が発生し…

CLANNAD

『彫刻のある風景』 番組内容 【あらすじ】 風子の姉が、渚が一年生の時に美術を担当していた先生だとわかった。だが、風子の話はどこか不思議で、渚が知っている先生の妹に関する話ともつじつまがあわない。疑問に思った朋也は渚と一緒に、風子の姉・公子の…

結界師

再開。全国ネット局は…5局ぐらい?OPの映像が変わっていないことにも驚いたけど(志々尾がまだいるし)、EDが一番最初に戻った? ストーリーは微妙にオリジナルを入れてきていた。牙銀さまが原作にない展開でムダに死亡したので憤慨したけど、左金という新…

905/705i発表。機種の数は多いけれど、積極的に買い換えるような機種がなかったなあ。防水が一機種だけだったというのも大きいけれど。 ワンセグにはさほど興味はないので割愛するけど細かいスペックで言えば、905iではIrSimple搭載機種がでN/P/SH/SOと増え…