iPad

そろそろ買うつもり。機種名以外は事前にネットに上がっていた情報のままだったので、興奮は薄かったけど、ネックだったカメラ品質といつかはくるであろう液晶の高解像度化が今回なされたので文句はない。
なのに一部のがっかりしただの、神通力に陰りがとか言いたい放題なのにはちょっと驚いた。見ていないがプレゼンがうまくなかったのかもしれないけど、単純に製品として見たらこれ以上のものはないわけで、デザインが変わらないと叩くのかな。さすがにnanoみたいな迷走はしないだろうけど、手を加える必要があるデザインには思えない。ごもっともな指摘だったのはPC Watchの解像度4倍なのにA5Xだとメモリ周りが厳しそうという点。これはあるかもしれない。そこを憂慮するなら来年以降A6が搭載されるのを待つのがいいだろう。
だけど、今回はそういう用途にはあまり使わないつもりなのと、何のスペックであってもタブレットを買うつもりでいたので今回のiPadの解像度には満足している。あとは容量が難しい。音楽はいれないけど、写真をガンガン入れるつもりだし、アプリも容量が大きいものが増えてきている上に高解像度化によって拍車がかかりそう。さすがに32GBが無難かなあ。だけど、さらに8000円で容量が倍になるのか。