Dr.HOUSE S1

3巻まで観終わった。ハンサムがキャラ立ちしていないのと、助手がなんでハウスの下につきたいのかという動機が見えてこない。それぞれかなり優秀な部類に入るんだろうけど政府機関でもないし、わざわざ民間の病院で、しかも特定の医師の下にってときに専門関係なく見ているハウスって選択は一般的なのかな
インターンとかレジデントとかスタッフとか、ERやグレイズ・アナトミーで言っているグレードでいうとどこら辺なのかなー
あとそもそもの病気の原因がハッキリと明示しない(ドラマの中では解決しているけど)のは、気持ち悪い。院内感染の原因があの老婆ってのはいいけど、咳止めの薬となにを間違えたのかが分からないのが、イヤだった。