連続テレビ小説 だんだん(42)「恋する夏の日」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作鈴木砂羽岸部一徳三林京子石倉三郎,宮田圭子,夏八木勲藤村志保山口翔悟,久保山知洋ほか
番組内容
めぐみ(三倉茉奈)・のぞみ(三倉佳奈)とともに、松江の田島家を訪れた隆康(夏八木勲)。忠(吉田栄作)や初枝(三林京子)らに、昔のことをわび、再会に感激する。邦治(石倉三郎)らとも交流し、和やかな様子を見せる。一方、めぐみは松江に着いてから、石橋(山口翔悟)が松江にいることを、のぞみから聞かされる。そして、のぞみとめぐみは石橋と宍道湖畔で会うことに…。そこで、石橋から意外な過去が語られる。
出演者
【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作鈴木砂羽岸部一徳三林京子石倉三郎,宮田圭子,夏八木勲藤村志保山口翔悟,久保山知洋,【語り】竹内まりや
原作・脚本
【作】森脇京子

ゾワッとした。フループポンチの村上みたい。
来週はいよいよ福岡に飛ばされるようだけど、チャコも失敗したのかな。でもクビなわけでもないし、福岡ならそんなに遠くもないし(もともと大阪からという設定なので関東や東北はないんだろうけど)、あんなに必死になることもないと思うんだけど。石橋は学生じゃないんだから、呼べば来ると思うし。となると一番必死なのは康太たちじゃないかなと。自分らを呼び寄せた本人がいなくなるとあの二人では、めぐみたちを誘い入れることはできないので、という感じで。でも目をかけていた有望株なら石橋の同僚に引継ぎみたいなことをしておくべきではと思うんだけど、どうなるんだろう。また放置していて、康太ががんばって他の事務所に売り込んでそこからデビューという展開だともっとおもしろいかも。