開局55年記念番組 あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった

カウラ捕虜収容所からの大脱走 自らの生と死を見つめた男たち 今明らかになる知られざる真実の物語
出演者
小泉孝太郎 大泉洋 阿部サダヲ 淡島千景 加藤あい 山粼努 ほか
番組内容
太平洋戦争における日本軍の劣勢が伝えられる中、連合軍の捕虜としてカウラの収容所に移送された兵長の憲一(小泉孝太郎)と伍長の二郎(大泉洋)。処刑されるものと確信するがそこでは強制労働もない、平穏な生活が保障されていた。しかし…、数日後、戦陣訓
「生きて捕虜の辱めを受けず〜」を連呼する軍曹・黒木(阿部サダヲ)らがカウラに移送されて来て収容所の空気が一変。一気に「緊迫」したムードになり…
監督・演出
大谷太郎
原作・脚本
中園ミホ

てっきり主役は大泉なのかと思っていたけれど、今EPGを見たら小泉主演?…W主演かな
加藤あいも出てきてハケンの品格再び。