コードギアス 反逆のルルーシュR2

第13話「過去からの刺客」

番組内容
V.V.(ブイツー/声・冨澤風斗)によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵(声・成田剣)がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュ(声・福山潤)の抹殺なのか…?新たな力を得た最強の刺客を前に、ロロ(声・水島大宙)とルルーシュ(声・福山潤)は!?

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 水島大宙 折笠富美子 渡辺明乃 真殿光昭 田中一成 新井里美ほか
【ナレーター】ゆかな

音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

「過去からの刺客」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]水島大宙 [声]折笠富美子 [声]渡辺明乃 [声]真殿光昭 [声]田中一成 [声]新井里美
コードギアス反逆のルルーシュR2◇復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵(成田剣)がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュ福山潤)の抹殺なのか。新たな力を得た最強の刺客に、ロロ(水島大宙)とルルーシュはどう対処するのか。

OPに出ていない時点でなんとなく予感。シャーリーがそれでもルルーシュが好き、という結論に至るのはもういいとして、死ぬの早すぎないかな。これで会長がヒロイン争奪戦に再登板……なんてことはないだろうけど。
結局殺したのはロロ?またはその裏でスザク?ロロとしてはジェレミアが殺したように見せかけたかったかもしれない(突発的に行動して考えていない可能性が高い)けど、まさかの寝返りだし、そもそも銃を使わないので怪しいのはロロになるよなあ。でもスザクの監督責任に持っていくってのもあり?
これで生徒会はカレン、ナナリー、ニーナ、会長、シャーリーと1期の女性陣全員アウトで新入りのアーニャだけに…。すぐ辞めそう。
今回の注目ポイントはオレンジのギアスキャンセラーで解除された者に対しては再びギアスをかけられるところ。それにしてもルルーシュは認めたとたん、オレンジではなくジェレミアと呼ぶんだなあ。自分が全国民にバカにされることになるあだ名をつけたのに(笑)