SKET DANCEが巻末に近づいてきているのに、過去編を鬱な締め方で終わらせたのにビビッた。うさぎは…よくここまでもったなと。新連載もバスケは中学で自主練習していたのにパスもとれなかったり、全国制覇のくだりで驚いているんだか喜んでいるんだかイマイチ分からないし、突っかかった男もなんで引き下がったか理解できない。ヒロインもそんなに金があるなら、もっと有望な選手を引っ張ってくるとかいろいろ出来ただろうに。BLEACHは核心に近づいているんだけど、結局この百年間、なんで愛染たちのことを平子も浦原も黙っていたのか分からないので、そこをどう片付けるのかで、今回の回想編の評価が決まりそう。今のところはすごい面白い。NARUTOは今週は回想ばっかりだった(新しく描いているのかしらない)けど、なんで木の葉を滅ぼそうとしているのか分からないというか、結局暁のボスは誰なのか分からないんだけど…。