灼眼のシャナⅡ

第2話「全ての序章」

番組内容
夢を操る“徒”、戯睡郷メア。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、悠二はいつもと変わらぬ朝を迎えていた。ただ、そこにも僅かながらも変化があった。朝の鍛錬の相手がヴィルヘルミナだったこと、そして鍛錬を終えた悠二にシャナが「悠二は強くなるよ」と声を掛けたことだ。しかし、戦いの時は再び始まった・・・。

声の出演
釘宮理恵 日野聡 江原正士 伊藤静 生天目仁美 岩田光央 川澄綾子 ほか

制作
灼眼のシャナⅡ』製作委員会

原作未読なので、ジザイホウとかトモガラとかフウゼツとか勝手に脳内変換していたけれど、EPGや字幕で初めて確認。ストーリーはほとんど進んでいないようでなんだかなあ。