ネタ祭り2007

ひどかった。24時間テレビの裏にお笑いSPをやること自体は悪くないと思うけど、番組がひどかった。
カメラのカット割りがひどいんじゃないかと思った。やたら広い会場でライブをやるのはいいんだけど、ころころカットが変わるので観ていると疲れた。もっと引いて固定させといた方がいーんでないか。M-1と同じテレビ局がやっているとは思えなかった(提供観てないので知らないけど、制作局は違うのかもね)
あと東西の対決という割には、対戦者同士の対決はアピールされてたけど、ほかの自軍同士の繋がりがあまり見えてこなかったので、紅白のようにどちらが勝つのかというwackwack感もなかった(なんちゃって紅白もどちらが勝とうが興味ないんだけど)。出ている芸人はそれなりにゴールデン特番をやれるだけのメンツは揃っていたのにもったいない。
それでも24時間(『負けないで』だけは観た。次に気付いたら延長してた)よりはいいかなと思ってチャンネルつけていた。