雑誌

今日は大雨で発売なし。昨日で本屋が二軒閉店。月初にも一軒閉店、今月もさらに一軒。潰れすぎだ。
サンデーはBE BLUESがあと4回なのに原稿落としたっぽい。
次にくるマンガ大賞がメダリスト。これは投票段階で読めた。というかあの時点であかね噺とかはまだ未知数なとこあったから、ここで取れないわけがない、取れなかったら投票した奴らが見る目がなさすぎるから少なくとも今年の順位はあてにならないまであった。とはいえウィッチウォッチと僅差だったっぽいけど。
あかね噺は今の展開がすごい熱いけど、この先どうなっちゃうんだろ。前座二ツ目と段階踏むしかないけど、この差を漫画で見せるの大変そうだよなあ。点数入るわけでもないし見習いの段階で客ウケ良かったらこの先の躓きをどう表現するのか。