雑誌

満州アヘンスクワッド、ヤンマガに移籍かあ。web流しや出張掲載はあったけど、本誌(厳密にはコミックDAYSだから本誌じゃないか)に栄転はなかなかきかないなあ。マガジンで別冊から週刊にとかはあったか。大抵はその逆だけど。利口になるには青すぎるは休載しすぎ。
ジャンプはアメノフルが打ち切り。掲載順がドベ2だったからまだいけんのかと一瞬思ってしまった。というか10週目でケツにいくあれも不味いなあ。なんにせよ、作画は良かったので次回作に期待。ジャンプから離れそうな気もするけど。というかあんまり新人の経歴ググる気も起きないんだけど、アオのハコの作者がマガジン出身とかジャンプがいつの間にか生え抜き以外が増えてきていて驚いた。前からそうだったわけじゃないよね。手塚賞赤塚賞出身が大勢いたし。まあ面白ければいいんだけど
そういや別マが土曜に出ていた。発売日月曜なのに。君に届けのポストカードプレゼント応募忘れていて慌てて投函。