月が導く異世界道中

画力Sの漫画家でコミカライズしているのに原作がエタっていてもったいないなあと思っていたけど、3月から約2年ぶりに更新されて、そこからかなりのペースで続いていることに遅ればせながら気付いた。早速続き読もうとしたけど、もう話し覚えてない。ルトにおつかい頼まれて各地に龍の卵を持っていくあたりはなんとか。とりあえず五章から読み返せばなんとかなるかな…と思ったけど、展開に見覚えがない。かすかにツィーゲの独立とかあったような気がするが顛末は知らない。ああ、傭兵団をスカウトしに行くんだっけ。なんとなく覚えてる。まだその途中で止まってたはず。と思ったら、謎の四人めの従者環現る。なんか訳ありっぽいけど、なんだったかなあ。
更新が年1の異世界迷宮でハーレムをは何度も読み返しているからいいけど、そろそろ一年近く音沙汰がない陰の実力者になりたくては作者のSNSもないから動静が全く不明だし、ストーリー忘れちゃった。間隔あくと読み返すのもなかなかしんどいなあ。
アルファポリスもアプリで読んでいるけど、小説を開いている最中に広告見るために閉じなければならないのが地味にキツい。