召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

そんなにペース落とすことなく、次の作品を貪り読んでいるつもりだったけど、飽き気味でペースダウンを認めざるを得ない。
そんな折、初めて読破中に別作品に浮気。こっちはすぐ読めた、というか一話が短い上に更新ペースが落ちまくりでほぼ止まりかけている。他にも連載中の作品があってそっちは遅いながらも更新中。
内容自体はスラスラと読めるので悪くない。短すぎて特にあげつらうところもない。
ネトゲのサブ垢のキャラとして転移するところは元・世界1位のサブキャラ育成日記と同じで開始時期もほぼ同じのようなので当時の流行りだったのかな?どれかが元祖かもしれないけど。
難点は誤字脱字が多いところ。2章に入ってから急に目につくようになった。今読み進めていた本命?もこれ以上に多くてそれが原因でペース落ちているところもある。誤字報告という機能もあるようだけど、他の読者は気にならなかったんだろうか?黙っているだけなのか、報告漏れなのか(にしては多い)、修正する気がないのか。書籍化の際にそちらは直してなろうはそのままという可能性もあるけど、ろくに読まない編集も少なからずいると聞いたことがあるので買う気もないくせに心配してしまう。