ジャンプ

ONE PIECE、きちんと身体に当たれば覇気でもなんでもない刀でも斬れてしまうのね…。数週前の武装色の覇気を纏えばどんな刀でも黒刀になるという設定には感心したんだけど、トレーボルは覇気使えなかったのかな?ファミリーの結束の固さが目立つ敵だったけど、ドフラミンゴを王として育てたのが最高幹部なのか、なるほど。
ブラッククローバー、霧という単語だけでNARUTOのザブザを思い起こしてしまう。バカデカいとはいえ大剣の一撃で倒せる、炎一発で倒せる設定なのに、氷で何度攻撃しても立ち上がるアスタは強すぎないかね。次週の展開予想としては倒したかに見えたフードの三人の中に実は真のボスなり幹部なりがいてピンチになるところに団長が助けに入るとか?