BLEACH

発行部数落ちまくりでもはやONE PIECENARUTOと看板を張っていたレベルではないと言ったことを見聞きしたし、この二年くらいジャンプの掲載位置も良くないのは明らかだった。
ツッコミどころは多々あれど、残念なことに他よりはマシなので普通に読んでいるけど、ついに最終章突入ということで新刊を買うと分厚い特典コミックスを配布とかかなり大盤振る舞い。さらにiPhoneのアプリを配信とかちょっと驚き。るろ剣マンキンも出ていたので将来的にはONE PIECEとかも出るのかなー。
ジャンプをコンビニで立ち読みして情報を仕入れてから新刊は買うけど、小説はどうしようか悩みながら本屋に行くと新刊が置いてなかった。ONE PIECENARUTOBLEACHとハンター辺りは当日に出て、その他のコミックスは二日後に入荷というのがうちの地域の発売状況だったのに、遂にBLEACHはそこから陥落か?
君に届けも発売日当日に入荷しているけど、これらは発行部数が多いから予め早めに刷っているから入荷も早いという噂を聞いたことがあるので、今回の入荷無しはやはり部数減の影響なのかなー。