雑誌

SQがもう発売していた。月マガはなかった。BE LOVEも昨日か一昨日辺りに出ていた。早いなーと思ったら、前号の案内で発売日を誤って載せていたと謝罪コメントが載っていた。
別マの新増刊も今日発売らしいけど、探す暇がなかったので明日に持ち越し。
るろ剣キネマ版てなんだよと思ったら、新設定でのリメイクか。これは映画の展開を踏襲しているのかな?と思ったけど、作者インタビューを読むと映画には使わなかった設定を盛り込んだ新解釈みたいな位置付けか。コミックス1,2巻程度にまとめるなら武田観柳が刺客を放つ設定はいいにしても駒を揃えすぎでちょっとどうなのとも思ったり。刃衛が新選組てのが新設定か。細かい設定は置いといてノリで闘いを楽しむのがいいか。蒼紫と操にも出て欲しいけど。
はにめろ。が急に終わったのはなんでかなあ。まあ人気があったわけではないかもしれないけど、初回から読んでいたので残念。エロコメでいうとToラブるには勝てないので厳しかったのかも。また古巣の少女誌に戻るのかな?