本棚

ニトリのチラシを見ていたら、あそこのカラーボックスは棚板の位置を変更できるように10ヶ所くらい穴が開いているらしい。棚板もバラ売りしているのでコミックスの大きさに合わせて追加できるっぽい。いいなー。横に何個か並べてもいいけど、穴は貫通しているので穴の位置は変えることで、二個のカラーボックスの間に直接棚板を差し込んで連結させることもできるっぽい。こりゃいいなあ。さすがに現状追加で買うことはできないけど、次に機会があれば検討したい。どっちにしてもカラーボックスだと奥行きの関係上コミックスを手前と奥の二列収納になってしまうのがネックなんだけど、可動式の本棚ってあんまり好きじゃないからなあ。二列ももっと不格好だけど。