海賊無双

初めてPS3のソフトを買う。Amazonで予約した。
発売前日の29日に発送したとメールが来た。到着予定は2日。地方なので中一日かかるのは仕方ない。それでもゲオで買うより安かったのでと一日の遅れは納得済みで昨日の予定を空けて到着を待つことに。ネットでの酷評を見つつ、ガチゲーマーじゃないから許容範囲違うから大丈夫…と見ないふり。自宅発送だといつ来るか分からないのに待たないといけないのと、再配達の時間ロスが怖くてコンビニ受渡しに。コンビニに到着するとメールが入るけど、実はその前でもロッピーに受け取り番号入力すれば届いていてもらえるケースが多いので、その時は大抵昼に行けばOKだったので今回も昼に行くとまだ届いておらず、昼便がまだ来ていないのか夕方の便になったのか。その際は19時ごろに行けば良かったので日中空けた意味がなかったと思いながらもその間にPS3を買いに行く。
夕飯の食材買いがてら再度行くもまだ来ておらず、これは今日は到着しないと判断し帰宅。無駄骨。さすがに2日も遅れるなら、ゲオで買えばよかった。どうせ千円も差額ないし、いくらAmazonはキャンセルし放題とはいえ、考えものだったな〜。