ブックカバー

昨年までは買った書店のをかけていて、ここで引っ越したとか旅先で買ったとか、潰れてしまった書店のだったり、チェーン店一覧で移り変わりを見たりと、どこで買ったか含めて思い出となっていたけど、当然ながら何巻か分からないし、並べたときに見映えがいいとも言いがたい。
なので透明のカバーを使うようになって、タダでくれるアニメイトで買う機会が増えたけど、品切れだったり得点王目当てでよその店で買うこともあるので、そういうときは市販の透明カバーをつける。B6版でミエミエ、美品くん、ブッカー君と三種類ほど試したけど、ブッカー君が高さの余りが少なく好印象。少しだけ単価高いけど。
美品くんは材質が悪いというか薄い?一番安いけど。

なんて思っていたけど、検索したら通販でもっとジャストサイズで単価も半分以下のがあるのね。ただし単位が数百枚とからしいのでそれはそれで躊躇するなあ。手持ちのを全て掛け替えるなら楽勝だけど、それも抵抗があったり…。