フラッシュフォワード #1

字幕でなんとか観た。凄い設定だけど、なんか中二病のような陳腐な気もする。
いきなりあれは未来だとか捜査班を設立しようとか、展開良すぎ。もう少し視聴者に気付きを与えてからでも良かったハズ。設定に凝りすぎて受け入れられなかったのかとか打ち切りになった理由を考えながら観てしまう。
フラッシュフォワードに辿り着いたはいいけど、混乱があの程度で収まって自宅に帰宅して嫁と寝る時間があったもんだ。一度あったことが二度と起こらない保証もなく、車になんておちおち乗っていられない気もするんだけど。少なくとも数日は怖いだろうな。ラストの監視カメラで2分17秒の最中に動いていた男を見つけるのも主役の一人というのもなんだかなあ。ヒントが都合よく提示されている。
半年後+数日?で殺そうとしてきた相手と現象の原因と対峙するゴールは示されているので、無理やり引き延ばすようなことはせずにS1で終わるのがきれいかもと今から考えてみた。
主人公の相棒は井戸田に似ている。