Dr.HOUSE S1

いろいろ途中なのに借りてしまった。医療モノとしては確かに異色。でもBONESの犯罪捜査を医療に置き換えたという説明で理解できると思う。変人だが優秀な主人公、それをサポートする部下(チーム)。
難点を言えば、毎回助かって終わり、という終わり方をするのならワンパターン化しそう。でもさすがにそうはしないだろうけど、=敗北ってことになるから、多用はできなさそう。
あと部下のイケメンはまだキャラ立っていないのと、ハウスの恋愛相手がまだいないのが…。
ERやグレイズ・アナトミーよりもリ・ジェネシス寄りかなと思うけど、今の現実世界としてリ・ジェネシスのようなストーリーが進行中なので怖いなあ