『ぼっけさん』が終わった。一話目はかなり期待できたんだけど、主人公が弱々しくて、アクティブじゃないのが悪かったのかなあ。しげちー的に友達が死んだけど、それにしてはアッサリと時間が経過したりで、結局北区の敵以外にほかに死んだのってミミちゃんのお母さんぐらい?南区は意外と…。
次からの作品は何かなあと思ったら、2本だけ?先週終わったネウロと、Dグレも不思議な休載告知で、3本終わるから…足りなくない?ハンターってことは…ないか。
バクマンは亜豆のこと放置しすぎじゃないかなー。新年あたりにグラビア雑誌を見つけて、って展開かな。入社2年目の担当は微妙だなーと思いつつ、編集と仲違いさせたり、強引なテコ入れをさせたりというある種の汚れ役をやらせるためのキャラかなとも思ったり。あくまで軽口としてだけど「歳上の担当に対して失礼だなっ」と6歳下の連載作家に言っているのに、次のページでは8歳上のアシスタントをくん付けかつタメ口。確かにアシスタントに対してそこで年齢を気にしててはいけないんだろうけど、まだ2年目というのにずい分とデカい態度だなー。
あと2月に連載はじまって、春には高3になるから、卒業までにアニメ化は難しいんじゃないかなぁ。というか終わりが近い?新妻エイジのマンガもそろそろアニメ化してもいいぐらい連載されているようだけど(ある程度連載されたらアニメ化ってのもどうかと思うけど)、人気としてはどれぐらいって位置づけなのかな