月刊少年サンデー

超増刊は、連載作品がまともにコミックス化されない(特に雷句誠のはかなり好きだったのに)、リニューアル後は読切オンリー(例外があるのかはしらない)状態で稀に元週刊作家の読切が掲載される程度であとはアニメ化作品のフィルムコミックとかどうでもいいのが載っていて限りなく空気に近くなっていって、コンビニでも入荷する店が少なくなっていった印象があるんだけど、今回は割りと本気?ターゲット層が分からないのでなんとも言えないけど、ジャンプSQに近い方向でいくのか、少年ライバルのように小中学生辺りを狙っていくのか。やっぱり高橋留美子の起用は確実なのかなあ。あと再開間近?のあだち充の読切とか。'90年代の人気だった漫画家も青年誌に移っている人が多いので戻ってくるのかなー?YS増刊が先月終わったし。あとは今連載していない漫画家で言えば、モリタイシを読みたい
編集者日記とかgoodアフタヌーンと同じようなこともするようだけど、仮にコロコロからの移行を狙うならあまり読まれない気もするんだけど…。「コロコロ連載のあの『○○○○』の××先生が!」という書き込みばっかりになったら、手に取らないかもしれない。