連続テレビ小説 だんだん(5)「赤いスイートピー」

【作】森脇京子【出演】三倉茉奈三倉佳奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子佐川満男京野ことみ伊藤麻衣山口翔悟,木咲直人,久保山知洋,東島悠起ほか
番組内容
周囲の不安をよそに、出雲大社に向かうことになったのぞみ(三倉佳奈)。8月16日はのぞみの誕生日。母・真喜子(石田ひかり)は、かんざしを贈る。一方、松江のめぐみ(三倉茉奈)はギターのストラップをもらい、ライブ対決へ決意を新たにする。しかし、石橋(山口翔悟)がバンド仲間を切り捨てようとしていると知り、めぐみは石橋のいる出雲大社へ向かう。そのころ、のぞみは出雲大社でかんざしを無くし、途方に暮れていた。
出演者
【出演】三倉茉奈三倉佳奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子佐川満男京野ことみ伊藤麻衣山口翔悟,木咲直人,久保山知洋,東島悠起,茂山逸平,【語り】竹内まりや
原作・脚本
【作】森脇京子

ライブ当日に「おめーら、いらねえんだよ」と言い出すスカウト。前入りできなかったにしても酷い。上から目線はまったく変わらず、メジャーをちらつかせるだけのダメスカウトに思える。大手じゃないと、通用しないんじゃないかな。大手なんだから、そこはいいんだけど、あんなのを夢花も好きになるものなのかな