CLANNAD AFTER STORY

さまざまな出来事を経て、前作で恋人同士になった朋也と渚。ふたりのその後を軸に、家族や友人など、人と人との絆を丁寧に描いていく。
サブタイトル
「夏の終わりのサヨナラ」

あらすじ
2学期が始まった。朋也たち3年生はそろそろ進路を決めなければいけない時期だが、朋也は自分の将来が見えないまま、相変わらず渚の家に居候していた。そんな中、秋生が隣街の商店街チームと野球の試合をすると言い出す。

キャスト
岡崎朋也中村悠一
古河渚中原麻衣
古河秋生置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子
芳野祐介緑川光
藤林杏広橋涼
藤林椋神田朱未
坂上智代桑島法子
一ノ瀬ことみ能登麻美子
春原陽平阪口大助
相楽美佐枝雪野五月
宮沢有紀寧榎本温子
ほか

スタッフ
原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案:樋上いたる
キャラクターデザイン・総作画監督

乗りかかった船を下りられず、最後まで観てしまった前作。入り婿状態継続中。学校で問題にならないのかなあ。怖いとか評判だったか忘れたけど、そんなんだから周りもとやかく言わないのかな。EDが前回のような鬱ソングじゃなくてよかった