とらドラ!

目つきは悪いが普通の高校二年生・高須竜児はちっちゃくて可憐な美少女!と思いきや、凶暴で獰猛、“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河と出会う。
番組内容
シリーズ累計150万部を突破した、超ド級ブコメ作品「とらドラ!」がついにアニメ化。目つきは悪いが普通の高校二年生・高須竜児は、ちっちゃくて可憐な美少女!と思いきや、凶暴で獰猛、“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河と出会う。しかも竜児は、彼女の知ってはいけない“秘密”を知ってしまい……。恋と戦いの学園ラブコメディ!
出演者
【声】逢坂大河釘宮理恵、高須竜児:間島淳司櫛枝実乃梨堀江由衣、北村祐作:野島祐史、高須泰子:大原さやか、恋ヶ窪ゆり:田中理恵、春田浩次:吉野裕行能登久光:興津和幸、木原麻耶:野中藍、香椎奈々子:石川桃子、インコちゃん:後藤沙緒里
原作脚本
【原作】竹宮ゆゆこアスキー・メディアワークス電撃文庫」【原作イラスト】ヤ

目つきが悪いというのがイマイチ表現できていないような。ヒロインもルイズにしか見えない時点でなんだかなーと。既存の要素を組み換えて…というように思えるけど、それはそれで面白くなっていればいいんだけど。
どっちがヒロインなのかよく分からないけど、EDは堀江由衣。CMで見たけど、未だにかわいいなあ。