HTB開局40周年記念特別企画 スペシャルドラマ 歓喜の歌[字]

大泉洋主演!立川志の輔の名作新作落語を初のテレビドラマ化。「水曜どうでしょう」のスタッフが贈る「第九」が奏でる笑いと涙とペーソスにあふれた人生模様。
【番組内容】
時は夏。海と坂道の架空の町・大樽市が舞台。市民会館のいいかげんな主任・佐野(大泉洋)は、市長の市政20周年記念報告会と大樽レディースコーラスの20周年記念コンサートをこともあろうに聴き間違えからダブルブッキングしてしまう。
【番組内容:2
佐野は「たかがママさんコーラスのコンサートだろ?こっちは市だよ。どっちが大事だよ。他の日に延期してもらえばいいだろ」とタカをくくっていた。しかし、その日に向けて1年間練習を重ねてきた宮本(田中裕子)をはじめとするお母さんたちの抵抗は強く「こうなったら市と戦争だわ!」とまで言い放つ。
【番組内容:3
今さら延期などできない市の行事と頑強なお母さんの間で板ばさみになる佐野だったが、コーラス指揮者の