機動戦士ガンダムOO「決意の朝」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話)
出演者
【声優】
刹那・F・セイエイ…宮野真守
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行
ティエリア・アーデ神谷浩史ほか
【ナレーション】
古谷徹
番組内容
世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される中、それを自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるソレスタルビーイングのメンバーたち。計画実行までの余暇を楽しむ面々だったが、はしゃぐその表情の裏には不安の影がぬぐいきれなかった。 各陣営の準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、正式名称の決まった対ガンダム調査隊に新規で配備される、カスタムチューンしたフラッグの姿に、高揚感を隠せずにいた。
原作・脚本
【原作】矢立肇富野由悠季
監督・演出
【監督】水島精二
制作
毎日放送サンライズ

コンビニでなぜかアニメージュが置いてあったので手にとってみると、二期のガンダム4機とマイスターが。ロックオン普通にいるし……。新型の顔がRX-78のようなフェイスになっているのはかまわないけれど、あのピンナップはボンボンに載っていそうなダサさ。もうちょっとシュッとしていればよかったのに。