BLUE DRAGON 天界の七竜

第12話「ノイの決断」倒した筈のミヒャエルは分身だった。再び戦闘を始めるシュウだがまた分身ではないかと迷いが生じる。その迷いを振り払ったのはノイだった。
番組内容
ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の強力布陣で話題となったゲームソフト「BLUE DRAGON」のアニメ第2弾。今回も鳥山明氏の魅力溢れるキャラクターがアニメオリジナルのストーリーで大活躍!舞台は前シリーズから2年後。謎の敵を相手に人類の未来を賭けた戦いを描きます。シュウとブルードラゴン、そして仲間たちの新たな冒険が始まります。
出演者
【[声]】シュウ:根本圭子ブルードラゴン高塚正也、ノイ:生天目仁美、マルマロ:雨蘭咲木子、ブーケ:中島沙樹、ミヒャエル:鳥海浩輔、ロッタレース:豊口めぐみ、クルック:葉月絵理乃ジーロ:浪川大輔プリムラ佐藤利奈 ほか
原作脚本
Xbox360(マイク

ノイとも合体するのか。では、ブーケはマルマロと?

[解][字]連続テレビ小説 瞳(72)「祭りにいけない」

▽ウメ(菅井きん)は哲夫(ラサール石井)一家との同居を拒み月島での生活を選ぶ。ウメに追い出された哲夫だが百子(飯島直子)を再び呼び出し、そこである決心をする。
番組内容
百子(飯島直子)に、哲夫(ラサール石井)から会いたいとの電話が。先日の母ウメ(菅井きん)の言葉が忘れられないという。哲夫は百子に、なぜ月島を離れ、どんな思いでこれまで生きてきたかを語る。同じ境遇の百子も理解を示す。瞳(榮倉奈々)は、由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)に一緒にダンスコンテストに出たいと頼み、その願いは受け入れられた。一方、花火を病室で眺める勝太郎(西田敏行)のもとに百子が現れる。
出演者
【出演】榮倉奈々西田敏行飯島直子菅井きん森迫永依,吉武怜朗,中村咲哉,満島ひかり,田野アサミ,鈴木聖奈,ラサール石井
原作・脚本
【作】鈴木聡
音楽
【音楽】山下康介

えっ、解決したの?奥さんは当然納得というか理解できないと思うし、息子も繰り返しそう