コードギアス 反逆のルルーシュR2

第5話「ナイト オブ ラウンズ」
番組内容
新たなそして最大の脅威、枢木スザク(声・櫻井孝宏)。ナイトオブセブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイ(声・大原さやか)が歓迎会をぶち上げる。さらにジノ(声・保志総一朗)とアーニャ(声・後藤邑子)のラウンズまでが登場。風雲急を告げる学園で、いったい何が起こるのか!?

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 水島大宙 ゆかな 緑川光 小清水亜美 後藤邑子 大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 渡辺明乃 真殿光昭 田中一成 高田裕司 私市淳ほか

音楽
「オープニングテーマ」
ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」
ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

展開雑すぎ。今回も、ルルーシュはスザクを覚えているのか?→覚えている、学生全員の記憶を書き換えたのか→生徒会メンバーだけとかいちいち疑問点を解消するのはいいけれど、ヴィレッタに迫る辺りとか行き当たりばったりなような、とにかく荒い印象。
ナナリーの声を聴かせるのはいいけど、顔見てないとダメじゃない。わざわざそのためにナナリーを総督にとか、一発ネタならまだしも引っ張るのは観ていてめんどくさい。そもそも記憶書き換えられている可能性もあるし