コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス反逆のルルーシュR2◇神根島で銃弾が放たれた。ルルーシュ(声・福山潤)とスザク(桜井孝宏)に何があったのか。ルルーシュの変ぼうの秘密が明らかになる。一方、戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に、謎のナイトメアが出現した。その驚異の戦闘力に、黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれる。

第2話「日本 独立 計画」

番組内容
神根島で放たれた銃弾の行方は?果たしてルルーシュ(声・福山潤)とスザク(声・櫻井孝宏)に何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密とは!?戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?

声の出演者
福山潤 水島大宙 櫻井孝宏 ゆかな 後藤邑子 緑川光小 清水亜美 渡辺明乃 幹本雄之 関根信昭ほか


音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

不可解な設定も皇帝のギアスでスッカリ解決、謎のナイトメアもロロがパイロットでギアス能力者、ってのはやりすぎな気が。なんでもギアスじゃなくて、もっと違った驚く設定とかであって欲しかった。
帝国の一部には正体割れているし、どうなるのかなあ