ソウルイーターレイトショー「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」

死武専の生徒「魔鎌」のソウル=イーターとそのパートナー「鎌職人」のマカは性格の違いはあれど努力の甲斐もあり、99個の“鬼神の卵と化した魂”を得る事に成功する。
番組内容
史上初!夕方と深夜の共鳴放送!毎週月曜夕方6時よりテレビ東京系6局ネットで放送される「ソウルイーター」にスペシャル映像をプラスしたのが深夜版「ソウルイーターレイトショー」。同週or翌週に新たな‘お楽しみ要素’が追加されたバージョンが放送されるのは史上初の試み!
出演者
【[声]】マカ=アルバーン:小見川千明、ソウル=イーター:内山・゚輝、デスサイズ:大川透、死神様:小山力也、ブラック☆スター:小林由美子、椿:名塚佳織、デス・ザ・キッド:宮野真守、リズ:渡辺明乃、パティ:高平成美
原作脚本
【原作】大久保篤
監督・演出
【監督】五十嵐卓哉
【シリーズ構成】大和屋暁
音楽
【OP】resonance:T.M.Revolution

夕方と同一内容ながら「血飛沫や露出が多くなる」と聞いて、ものは試しと視聴。RD-X5EXで夕方の分を再生しながらPinP機能で深夜分と対比させてまで比較。我ながら深夜によくやるなと思いつつ。

結果:提供とアイキャッチと予告以外全部一緒(のハズ)。意味ない!
あと二回目観て感じたのが、やっぱりマカの声に違和感というか下手?ソウルとブラック☆スターも高かったり低かったりで合わない気がする。観続ければ慣れるのだろうけど、そもそも観続けるか怪しくなってきた。