BLUE DRAGON[終]

最終話「シュウ」キラーバットとの融合により、パワーアップしたゾラ。ジーロ達が闇影達と応戦しながら見守る中シュウは互角以上の戦いを見せる。しかしゾラは・・・。
番組内容
ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の強力布陣で話題となったゲームソフト「BLUE DRAGON」をアニメ化。壮大な世界観と、鳥山明氏の魅力溢れるキャラクターを元に、アニメオリジナルのストーリーを展開。「DRAGON BALL GT」以来10年ぶりに鳥山明氏のキャラクターがテレビの画面に帰ってきます。
出演者
【[声]】シュウ:根本圭子ブルードラゴン高塚正也、ゾラ:朴ろ美、クルック:葉月絵理乃ジーロ:浪川大輔、マルマロ:雨蘭咲木子、ブーケ:中島沙樹 ほか
原作脚本
Xbox360(マイクロソフト)“BLUE DRAGON”より【原案】坂口博信【キャラクター原案】鳥山明 【シリ―ズ構成

クルックとブーケのどっちがヒロインだったのか放置かよと思いつつ、当初はゾラがラスボスになるとは予想だにしなかったので、ゲームでやっていたらかなり面白かったんじゃないかなと振り返りつつ、再生を止めようとしたら来週から続編のアナウンスが!!まったく知らなかった

[新][字]BLUE DRAGON 天界の七竜
第1話「紅き竜(あかきりゅう)」闇との決戦から二年。ブルードラゴンを失ったシュウはブーケ・レゴラスと共にロギ率いるローゼンクロイツと今尚戦っていた。

クルックはー?そして今さらまたロギなのね。